サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かもめ♡さんの日記

総まとめ、京くれない。公開

かもめ♡
かもめ♡さん(埼玉県)  
コメント (0)
2019/12/15
京くれない①(ニンジン)についての2019/12/15の記事
148日目 (積算温度:2881.5℃)
とにかく発芽に難儀しましたぁ!
3回に分けて全粒蒔きましたが、育ったのは4本だけ。
夏の暑さと雨無し状態でやられて、9月には台風とかでやられて、、、4本でも育って収穫まで行けて良かったです。
あんまりにも発芽して「くれない」wwwので、空いてるスペースにほうれん草を蒔いてもみ殻掛けてビニトンして、ほうれん草の畝だと思い込む努力を致しました(T_T)

image


お陰様でほうれん草はスクスク育っております(^ω^)

さて、お料理ですが、、、
今夜作った物は、ミルフィーユ鍋とお漬物。
京くれないはあまり色が出ていなくて、普通のニンジンみたいになっておりますが、とても美味しかったで〜す!

ミルフィーユ鍋(^ω^)

image


ミルフィーユ鍋の時にはいつもやるのですが、ニンジンはピーラーで剥いて薄く長くして入れます(^ω^)
写真の左下の辺りにある物がそれです。
こうすると味の染みが良くて、食べやすいですよ(^ω^)
今夜は今日採って来た下仁田ネギとダイコンも一緒に入れてグツグツ ♪

イベント楽しませて頂きました\(^o^)/
菜園ナビさん、タキイ交配さん、大変ありがとうございました(^ω^)
また楽しみにしておりますので、イベント計画お願い致しま〜す♡
記事にコメントするには
ログインが必要です。