サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

紫苑さんの日記

京の紅2回目収穫!公開

紫苑
紫苑さん  
コメント (5)
2019/12/10
R1.7/13 京の紅(くれない)(ニンジン)についての2019/12/10の記事

image


人参初心者なのでこんなもんかなぁって思ってます!
スッとしたのが少なめ(*^ー^)
beagleさん(岐阜県)
2019/12/10

紫苑さん、こんばんは。
講釈垂れる実力ないですか、茎元が締まっている人参は柔らかい。スーパー買う時、そこ見ません?締まってますよ。形は問題無いです。売り物じゃないですからねー。収穫した時の、人参臭が好きです。
紫苑さん
2019/12/10

beagleさん、こんばんは(*^ー^)
茎元締まってるのは柔らかいのですか?
知らないから大きさ、色など見て適当に買ってました(;>_<;)
これ以上置いても大きくならないでしょうね〜!
数えてないですがこの3〜4倍はありそうです。
beagleさん(岐阜県)
2019/12/10

紫苑さん、こんばんは
人参輪切りにすると、中心部が年輪みたく、髄みたくみえたり、緑色の輪が見えることないですかね。茎元が太いと中心部が太いことになるので、どうしても硬くなりがちです。元肥が多いと、グッと中心が太くなるそうなので、追肥で外側肥らすイメージだそうです。本当に、口だけ、自分ではできてません。
紫苑さん
2019/12/10

本当にbeagleさんは物知りですね〜!
〆(._.)メモメモですね〜
今日頂いた太い人参切ってたらそうなってました。
中心部が緑色でした。
beagleさん(岐阜県)
2019/12/11

いえ、とんでもございません。口だけ。
紫苑さんのくれないは、たぶん、大丈夫かと。。。
スーパで人参選ぶとき、そういう目でみると、意外にやばいのも販売されてます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。