サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ねこばす・オケイさんの日記

五寸人参の収穫公開

ねこばす・オケイ
ねこばす・オケイさん(石川県)  
コメント (9)
2019/12/9
2019・京くれない(ニンジン)についての2019/12/09の記事
五寸人参を収穫した。

image



育った場所がたまたま良かったのか、大根並みに成長しててビックリ!
beagleさん(岐阜県)
2019/12/09

ねこばす・オケイさん
5寸人参収穫した?京くれないでなく、5寸ですか。立派ですね。
何れにしても、デカい人参収穫おめでとうございます。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/12/09

>beagleさんへ

こんにちわ〜!
そうです。京くれないではなく五寸人参です。
色が明るいオレンジなので間違いないです。
いままで収穫した人参はろくなのがなかったので、今回も全然期待していなかったから、けっこう立派なのが収穫できて嬉しいです。
beagleさん(岐阜県)
2019/12/09

ねこばす・オケイさん
割れてないし(裏側割れてる?)。大きくて真っすぐな人参難しい難易度高いです。
でもあまり大きくなると、中心硬くならないといいのですが。あんまり関係ないですかね。おいしいといいですね。
カントリー親父さん
2019/12/09

短足が見事な長足に(゚д゚)!
お見事です。

この長足君は短足君と同じ場所からですか?
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/12/10

>beagleさんへ

裏側も割れていないです。奇跡です(笑)
でも、トウダチ寸前で芯は固いかもですね〜。
ウチは家族が人参嫌いで需要が少ないので、この二本はご近所にいきました。
美味しいと嬉しいです。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/12/10

>カントリー親父さんへ

短足人参に慣れちゃって、長足が異常に見えますね(笑)
栽培場所は同じです。
土も深ーく耕してあったのですけどね〜。
人参の心はよくわかりませーん(笑)
beagleさん(岐阜県)
2019/12/10

ねこばす・オケイさん、こんばんは
2本ともおすそ分けですか。私ならですが、先ず、人参ジュース。リンゴジュース割りで。因みに、品種は何でしょう?「時無し5寸」にしては、色が濃いような気がします。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/12/11

>beagleさんへ

こんにちわ〜!
品種は間違いなく「時なし五寸」です。
撮影時が暗くて濃い色に写りましたね。
「京くれない」はもっと濃い色です。

人参ジュース!!
あ〜、その手がありましたね。
たしかに、りんごと人参は合うし美味しいですよね。
今度はジュースにしてみますよ〜。
beagleさん(岐阜県)
2019/12/11

ねこばす・オケイさん
時なしでしたか。寒い時期はより色が淡くなると思いこんでました。時なしは昔懐かしい味の人参ですね。時々栽培してますが、こんなにおおきくなるんですね。立派です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。