サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

12月1日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (1)
2019/12/2
12月1日日曜日☁☀5~14℃12,552
明日が雨ですが、夕方になってから南風でだんだんと気温が上がってきました。
・長芋
長芋の栽培地の草取りを行い堀上の準備をしました。その時に出てきた零余子です。2回目の収穫なので数は少ないです。来年の種芋にしようかな。

image

埋めてあるパイプを堀上。

image

長芋を取り出し、来年の栽培地に埋め戻します。パイプ埋め地に竹を刺し目印にします。

image

掘り上げた長芋は臨時ですが落ち葉の中に埋めておきます。本日は4本ですが、長さは揃っていますが少々短いですね。

image


・椎茸
昨日の採り残しを収穫しました。

image


・GT
ゴルフ練習場の草竹刈りをしました。10回目です。1/3程度進みましたかね。

image


・その他
明日が雨なので、汚れた防虫ネットを干して雨に洗濯してもらいます。
ブロッコリーの青虫を捕獲しました。寒さで動けませんね(1ダース程度捕獲です)。
上がりは3:30です。
カントリー親父さん
2019/12/02

長芋を収穫した後すぐに、来年用の
パイプの仕込みですか(゚∀゚)
超絶早技でお見事です(^O^)/
私なんて、さて来年は何処にしよう
かな・・・ですよ( ̄O ̄;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。