サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

おとんとんさんの日記

タキイ農場研修会 写真集公開

おとんとん
おとんとんさん(兵庫県)  
コメント (5)
2019/11/20
①甲西駅

image


②腹ごしらえ

image


③御満悦

image


④前打ち合わせ

image


⑤タマネギ育苗その壱

image


⑥タマネギ育苗その弐

image


⑦おすすめ品種

image


⑧おすすめ品種

image


葉っぱが水菜のカブ
⑨おすすめ

image


蒔き遅れてもタマになる白菜
⑩本日のメニュー

image


11.プラチナ葉牡丹

image


ブルームがないのでピカピカしています。
12.ミニミニ葉牡丹

image


矮化により、ミニミニになります。
13.お土産、タネ。

image


右下はほうれん草の冬ごのみ。
14.お土産

image


15.お土産

image


帽子が、また増えた!(^O^)

番外編
16晩餐会

image


miraiさんからいただいたトマトとラディッシュと、たなかやさんからいただいたサニーレタス。
miraiさん(兵庫県)
2019/11/20

昨日は有難うございました。

今まで面識がなかった方でも顔見知りになり色々教えて頂けました、菜園ナビさんのお陰です!

今年はホームセンターで購入した白菜の種から何とか育っていますので、今度はほまれの極みに挑戦決まりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

葉牡丹綺麗に育てるのは難しいです…。
来年の課題です。

タキイさんからや参加された方にも種を頂き今後の楽しみになりました。

サイエンオヤジさんはまだ完治されておられないのにわざわざ車で種を持って来てくださり、有難うございます、私も頂きました。
ゆいママさんも有難うございます、Qナッツの種を頂きました。

昨夜は晩餐会でしたか〜。
綺麗に盛り合わせて頂き嬉しく思いました。

ためになり有意義な1日となりましたので本当に参加でき良かったと思います。
チックさん
2019/11/20

レポートありがとうございます。
遅い時期の収穫を狙ってほまれの極みは3年作りました。
なかなか良いです。
最終的にほまれの極みでとうたち菜に期待しましたがなかなかとうたちしなかったです。
今年は在圃性重視で長く畑における品種に期待してほまれの極みは作りませんでした。

ケル玉は出始めた頃に1回作ってみましたが結果が良くなくそれ以来安定のネオアース派です。ネオアースは分球はあるけどとうたちが少ない印象です。育て方の問題でしょうけどね

ハボタンのプラチナケール蒔いたけどフレアホワイトの存在感に負けてる感じ。
おとんとんさん(兵庫県)
2019/11/20

葉ボタンは栽培方法によって色々な姿になるようです。
葉ボタンを種から栽培した経験はないですが、興味深い花だと思いました。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/11/20

晩餐会!
素敵な色合いのお食事ですね(^ω^)

ほまれの極み、興味津々です!
普通の白菜も蒔いて、ほまれの極みも蒔けば、ずっと白菜食べていられる感じですよねぇ!
良いですねぇ(^ω^)
とみんさん
2019/11/20

楽しいひとときを過ごされたようですね✨
今年の冬は野菜を何にも植えてないので…
ただただ指をくわえて見ているだけですf(^_^;
勉強して来年は出遅れないようにします。
(`・ω・´)ゞ
記事にコメントするには
ログインが必要です。