サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

エビス・ジョアンさんの日記

2019秋 タキイ 農場研修会公開

エビス・ジョアン
エビス・ジョアンさん(滋賀県)  
コメント (5)
2019/11/19
 雨降らなくて、よかったです。気になった写真を今日の思い出に 貼りつけました。

image



また沢山の種を頂きました。

image


これは見事でした、ハボタンは、食べられないことはないけど、えぐみが強いとのことでした。

image


夏にも紹介がりましたが、除草剤を使わないので、今後は検討してみたいです、今から蒔いても だいじょうぶなのでしょうかね。

image


頂いた種 今から蒔いても トンネルで大丈夫 今の種は 発芽処理済みで 直播でOK なんだって、なるほどね。

image


ここで、周りを見ているだけでも 癒されますよ。
ここでお仕事している人は、いいでしょうね。

皆さん お世話になりありがとうございました。
チックさん
2019/11/20

いろんな種類のハボタンがありますね。
私は高性種のフレアホワイトとフレアローズを切り花用として作っていますがボリュームがあって豪華な感じです。

タキイさんはお花の種や苗も充実していて楽しいですね。
おとんとんさん(兵庫県)
2019/11/22

葉牡丹って同じ品種でも栽培方法を変えて色々な形に出来るんですね。
全部品種が違うのかと思っていました。
エビス・ジョアンさん(滋賀県)
2019/11/23

葉牡丹が、海外では食べられていると聞いて、Webで調べてみました。アブラナ科なので、観賞用のキツイ農薬が無ければ 食べられそうですが、えぐみも 強そうです。 そのうち 我が家の 青虫食いの葉牡丹で 試してみようかなと? 思案中
おとんとんさん(兵庫県)
2019/11/23

葉牡丹は、実家のニワトリが好んで食べていました。丸葉がチリメンのようになってしまいましたが、さぞかし美味しかったのでしょう。
10年以上前の話です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。