サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

もものすけ・長崎赤蕪ほかアブラナ科収穫公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (8)
2019/11/18
栽培記録をさぼっていた付けが回ってきて、記録なし栽培の辛さが分かったので、秋野菜から栽培記録を再開しましたが、この秋収穫の野菜たちは、収穫の様子だけです(笑)
11月17日もものすけと、長崎赤蕪は本収穫開始。ミニ大根の三太郎、グリーン辛味大根のカザフ(写真なし)は間引き収穫です。

image


image


image

ちえちゃんさん
2019/11/18

間引きとは思えない、見事な大根です(☆。☆)
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/11/18

たくさん収穫おめでとうございます\(^o^)/
な!
記録は大事だろ?
も〜さ〜!
何にも日記アップしないんだもん!
畑、何にもしてないのかと思うじゃんかぁ!

で?あとは、まず、畑の様子をアップしてちょ。
makokenpapaさん(福岡県)
2019/11/20

ちえちゃん
この間引きを含む収穫物は、うちの大家さんにお裾分けして食べて頂きました。
喜んで頂けるので嬉しいです。
makokenpapaさん(福岡県)
2019/11/20

かもめさん
本当に菜園ナビは偉大です。
記録しない栽培は辛いです!猛反省中。
一方で、菜園ナビのちょっと新しい機能、こんなの欲しいな~って、関係各位におねだりしています。(笑)
畑は極めて順調!makokenpapaから畑の楽しみを取ったら何も残りませんよ。
これ6月2日

image


image


これ9月16日

image


image


おおまさりやトウモロコシ、芋ほり収穫は、番組ディレクターの方、日本で働くベトナム人、たけさんご家族、私の母や妹、などたくさんの人に体験してもらって、まるで観光農園のようでしたよ!(笑)

image


image


image

ちえちゃんさん
2019/11/20

新機能としてリクエストできるなら『次にこれを作ります❗』って登録したら『○月✕日に種をまけー』って直近でお知らせしてくれる機能が欲しいなあ。一人でやってる時の一番の難題でした。うちの畑には『歩くお知らせ機能』がついてるからいいけど。(^○^)
かただんごさん(兵庫県)
2019/11/21

すげぇ、何がすごいって、草一本ない。

画像だけ見て「やさいの時間」の現場かと思った。
makokenpapaさん(福岡県)
2019/11/21

かただんごさん
お久しぶりです。
毎週雑草抜きしてますが、畝間広めにとって耕運機で中耕したりしているからだと思います。しょっちゅう耕さないと締まってしまう土なので、ほぼ全面耕耘しています。雑草が生えそうになったら耕耘みたいな・・・(笑)
かただんごさん(兵庫県)
2019/11/21

埼玉時代より、お時間を取れるようになったのかな。
しょっちゅう耕やすというのも、簡単に言うけど大変だと思いますよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。