サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

終了: ネオアース(タマネギ)の栽培を終了しました。公開

Nao
Naoさん  
コメント (5)
2019/11/17
ネオアース(タマネギ)についての2019/11/17の記事
ネオアース(タマネギ)の栽培を終了しました。

いろいろなタマネギの苗が余っていたので、皆さんに差し上げます。

image


写真は差し上げるほんの一部ですね。
明日差し上げる苗は、おおよそ1300本です。

今年は成長がよかった。
チックさん
2019/11/17

苗づくり終了で日記いったん閉じるんですね?
Naoさん
2019/11/17

チックさん

今年は、ネオアースは植えつけてないんですよ。
なので植えつけないのは終了です。

また、植えつけてない品種が、350本程度残ってるんですよね。

自分のタマネギの育て方が完成したので、納得してます。来年からは苗の量少なくしないと(笑)
Naoさん
2019/11/17

予定より多い苗になったんですよ。

今回は、いつも差し上げる方以外にも声をかけてます。
まだ残っているのが悩みですね。

葉切り、根切りを一部しています。違いが分かっていただけると嬉しいんですけどね。
ポコさん(千葉県)
2019/11/17

Naoさん

こんばんは。

>明日差し上げる苗は、おおよそ1300本です。

凡そ15㎖程度の種蒔きを行ったみたいですね。

勿体ない。
Naoさん
2019/11/17

ポコさん

意外と今年はタマネギの育苗調子よかったんですよ。
色々試していて、ようやくセルトレー方式で育苗箱栽培方式で育苗がしっかりできるようになりました。

虫さんの心配もないし、いい苗ができましたね。

でも金指かな。植える場所がないんですよね。
ポコさんのように広くないから。

今年はほとんど買い求めた種はないしね。
冷蔵庫保存でしっかり発芽ですから、いろいろ勉強になってますよ。

勉強代です。投資しないと自分のものになりませんからね。来年からはいい感じではないかと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。