サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

ビックリ!出来てた(笑)公開 コメントください!

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (4)
2019/11/12
ブロッコリーに防虫ネットをかけてたけど、葉っぱが窮屈そうで可哀想なので、全部はがすことに。
3列全部はがしてみたら~ビックリ!(^_^;)

出来てるし(笑)

image



周りもまだまだだから、余裕こいてたら~(^o^;)
もう幾つも育ってきてる~
で、4つ収穫(^-^)/

image


なかなか良いんでない?!
で、地主さんに初物お裾分け(^_^ゞ

今年は、1列増やして3列(^-^)v
嫁さん曰く、ブロッコリーはみんな欲しがるらしい(*^^*)
果たして、家では幾つ食べれるかな?(笑)

image



第1農園も、秋野菜の葉っぱで賑わってきました

image



一番手前は、京くれない!です。
ひげ雄さん(埼玉県)
2019/11/12

ウチのに比べるとキレイにできていて
うらやましいです!ウチのは半分腐ってしまったので…
宮五郎さん(埼玉県)
2019/11/12

ひげ雄さん

コメントありがとうございます。
去年も周りより早く出来たんですが、今年も(^_^ゞ

半分腐っちゃったんですか。。。。(^_^;)
茎がダメになるんですかね?

うちのは、徒長しちゃった苗を植えたので駄目だと思ってたんですが(^_^;)
ひげ雄さん(埼玉県)
2019/11/12

宮五郎さん

茎はぱっと見健康に見えていたのですが
頂花蕾が腐ってしまいました。
症状が酷いものは株ごと引き抜き、
軽いものは頂花蕾を取り除いて脇芽だけ
収穫しています…
宮五郎さん(埼玉県)
2019/11/12

ひげ雄さん

雨が多かったせいですかね(^_^;)

白菜は根元が水捌けが悪かったのか。。。。
いくつか腐り始めてたのがありました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。