サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

今期初収穫公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (4)
2019/11/12
収穫の記録2019(菜園の収穫全般)についての2019/11/12の記事
本日の収穫です、ダイコンは今期初めて。他に大和真菜、中島菜、ミニトマト、ミョウガ。

image



次の初収穫は、これになりそう。

image

Naoさん
2019/11/12

夏野菜と冬野菜のハーモニーですね。

ブロッコリーいいですね。
自分は植えたばかりだから、年越し必至です。
おとんとんさん(兵庫県)
2019/11/13

ミョウガがまだ収穫できるんですね。
かただんごさん(兵庫県)
2019/11/13

今年はまだ葉も青く、長かったように思いますが、もう最終ではないかな。

夏ミョウガと秋ミョウガの違いがよく判らない。
・株が古くなると夏ミョウガになる
・夏に植えると夏ミョウガになる
・そもそも別の品種
いずれも聞いたことがありますが、真偽のほどは?
かただんごさん(兵庫県)
2019/11/21

ダイコンの次の初収穫はキャベツになりました。
その次がやはりブロッコリ、まだ大きくなりそうですが、次々とできてくるので、約18cmで収穫しました。

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。