サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

鈴鹿峠さんの日記

京くれないを初収穫しました。公開

鈴鹿峠
鈴鹿峠さん  
コメント (3)
2019/10/25
京くれない(人参)についての2019/10/25の記事
7月12日に第1回目に播種した京くれないを4本収穫しました。

土を漉しって播種したのに何故か4本とも分根していました。

image

紫苑さん
2019/10/25

もうこんなに育ってるのですね!
同じ頃に種播きしましたが暑さにやられたのか間引かなくても良い感じになったのでまだ1度も採ってないです。

土も漉したりしてないし、どんなのが出来てるか心配。
多分又根になってそう(;>_<;)
鈴鹿峠さん
2019/10/25

第1回目播種の人参は欠株が多く数本しか育っていません。
その内で2本が薹立ちしてしまい畑に残っているのは4本だけですがもう少し時間がかかりそうです。

欠株個所に追加播種した2回目は暑さの関係かすべて発芽しませんでした。

9月に入っても暑さが続いたので9月11日に第3回目の追加播種したものは発芽して少し大きくなってきています。
何処まで育つか解りませんでしたが寒くなってくればビニトン栽培に切り替えます。
紫苑さん
2019/10/25

京くれない、皆さん苦労されてますね〜!
人参初心者なので私も試し蒔きに別の人参でやってみたのは順調に育ってるみたいですが京くれないに関しては全く自信ないですね〜!
でも一回は抜いてみないとですね(*^ー^)

雨が上がったら抜いてみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。