サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カントリー親父さんの日記

虫に食われている(゚Д゚;)公開

カントリー親父
カントリー親父さん  
コメント (5)
2019/9/28
2019オレンジクイン(ハクサイ)についての2019/09/28の記事
12日定植してそこそこ生長して
いるが、ネットをかけていても
虫に食われている(゚Д゚;)
無農薬白菜の宿命か・・・(-_-;)

image

清一郎さん(神奈川県)
2019/09/29

カントリー親父さん、
そうなのです。
うちのオレンジクインもマルチをして蒔いてすぐに防虫ネットを掛けましたが害虫に喰われて穴だらけになってます。
防虫ネットを外して探しましたが虫が見つかりません。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/09/29

白菜は柔らかくて美味しいから、虫も大好物なんですよねぇ(T_T)
キャベツやブロッコリーなんかは葉っぱが硬いから、少しはマシ。

今日は苗床に植えてた娃々菜(わわさい)を白菜畝に移植いたしま〜す!
ひよこさん
2019/09/29

やはり、白菜は虫に食われますよね。

皆さんのも同じなんですね。
ポコさん(千葉県)
2019/09/29

朝一でオレンジクインの葉の裏をチックしたらヨトウムシがいました。

白菜の葉は虫の大好物ですからね。
カントリー親父さん
2019/09/29

清一郎さん
コオロギやらバッタが入り込んでいます(T_T)
ネットの裾が甘かったかも。。。
外葉の多少のやられは想定内なので、
今が我慢のしどころでしょうか・・・。

かもめさん
わわさい(漢字変換ムズイ。。。)発進ですか!
オールスターで防御ですか?
頑張ってね~(^^ゞ

ひよこさん
と云う事は、ひよこさんもですか!ナカマー!
コンテスト野菜なので1株でいい、逞しく
育って欲しい・・・と切に南無です。

ポコさん
ヨトウのカジカジを未然に防げましたね!
こう云う作業は膝痛・老眼の身には面倒
だけど、チェックしてみましょうか(@_@;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。