サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カントリー親父さんの日記

京くれない近況公開

カントリー親父
カントリー親父さん  
コメント (12)
2019/9/19
2019京くれない(ニンジン)についての2019/09/19の記事
虫に食われてボロボロ(-_-;)
遅まきながらネットをかけた。
参加する事に意義がある栽培に
なってきた。。。

image

ポコさん(千葉県)
2019/09/19

この時期の葉物栽培は虫のご馳走。

私も60粒蒔いて現在9株かな。

大事に育てています。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/09/19

私も10株ほどしかないかなぁ。
しかもまだ芽のようなヤツ(T_T)
やぱ、ネット掛けようっと!
ポコさん(千葉県)
2019/09/19

>私も60粒蒔いて現在9株かな。

これって2回目の種蒔き分です。

1回目は数は不明ですが20~30本程度はあるかと思います。
カントリー親父さん
2019/09/19

ポコさん
それくらいあれば充分ですね!

発芽が揃わず、おまけに虫に食われて
いますが、オリンピック精神にて(^_^;)b

かもめさん
もうさすがにネットしないとアカンなぁ
・・・ですね(゚Д゚;)
意外とコヤツ、虚弱体質かも(笑
・・・と腕前そっちのけの私ですf(^_^;)
ポコさん(千葉県)
2019/09/20

カントリー親父さん

>それくらいあれば充分ですね!

我が家では毎朝スムージーを作っており、ニンジンを1個入れています。

よって、ニンジンは必須。

一昨日ニンジンの種蒔きをしました。
紫苑さん
2019/09/20

我が家の京くれないですが7月中旬播きで時々チェックするとアゲハの幼虫がいます。
潰してはいるのですが今からでもネットした方が良いのでしょうか?
カントリー親父さん
2019/09/20

ポコさん
スムージーで1日1本ですか。
それなら沢山播かないと・・・ですね。

私も昨日播きましたよ!
スムージー用じゃあないけれど(^_^;)v

紫苑さん
アゲハの幼虫を潰しているとな(゚Д゚;)!ユウシャ!!
私はこれだけは可哀想でホーリナゲです(-_-;)

・・・て、そこじゃなくて。

防虫の意味合いもありますが、夜は少しずつ
冷えてきますので防風の意味もありますね。
ネットかけて様子を見たら如何ですか?
紫苑さん
2019/09/20

カントリー親父さん

今日アゲハの幼虫居ないかよく探してからネット掛けて来ました!
ネットは保温も兼ねてくれるから良いですね(*^ー^)
カントリー親父さん
2019/09/20

紫苑さん
ネットをかけるとホッとしませんか(*´▽`*)
あとは適時に追肥と土寄せですね!
京くれないも「育つっきゃない!」って
言ってるかな(^_^)v
ひよこさん
2019/09/21

京くれない 難易度高いのですね

少しでも収穫にいたりますように
紫苑さん
2019/09/21

カントリー親父さん

ずーっとネットを掛けようかどうしようか!と思ってました!
アゲハ蝶もあまり見ないし、アゲハの幼虫なんか見たことないと思ってました!
暑さでだんだん苗が減って行き....
アゲハの幼虫も時々見るようになったので思い切りました。
正直ホッとしてます(*^ー^)
カントリー親父さん
2019/09/21

ひよこさん
難易度が高いのか、腕前が低いのか
さて、どっちだ?(笑

紫苑さん
暑い時期はさすがにネットは・・・
でしたが、今の時期は私もホッと
したくて・・・(^_^;)vテヘ…
記事にコメントするには
ログインが必要です。