サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

この殺人的な暑さは。。。。なに?!公開 コメントください!

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (6)
2019/9/10
台風が去って、あちこちで被害があって後片付けとかあるだろうに。。。。この殺人的な暑さは耐えられん!

畑の状況も見に行けないよ~(^_^;)

畑に行けないので、最近増えだした種を広げたら。。。。こんなになってる(笑)

image



何処でも種をみたら衝動買いしてたからな(笑)

image



まっ、置いといても勿体無いから、一通りばら蒔いてみるかな(^_^ゞ

●キュウリがとれすぎてるので、嫁さんが「キューちゃん」作ったらしい(^-^)v

image


なかなかいい感じ(^-^)v
54BOYさん
10 日前

こんにちは!
キューちゃん、美味しそう〜。
酒のあてに最高ですね。

ウチも一緒ですよー。
どんどん増える種袋。
沢山作っても、消費が間に合わなかったら、ゴミになるので、足らないくらいに作っているから、タネがへりません。
タネの物々交換出来る窓口を菜園ナビ事務局さんに、お願いしようかな?
みかどさん(埼玉県)
10 日前

こんにちわ!

すごい量と種類のタネですね。
私もあれこれ好き嫌いを言わずに色々な野菜を作ってみようかな。
それにしてもキューちゃん美味しそうです。
宮五郎さん(埼玉県)
10 日前

54BOYさん

初めて作ったのに、意外といけました(^-^)v
これでキュウリの消費も伸びるかな(^_^ゞ

種は使いきれないのが多くなりそうなので、なるべく山梨の100円販売もある、信州山峡採種場の種を買うようにしてます。
それでも他のとこで買うので増えますが(笑)

うちの場合は、お裾分け拡散がどんどん広がってる感じです。
一軒にあげると、そこから他にもお裾分けさらてるみたいで、お裾分け拡散されてます(笑)
宮五郎さん(埼玉県)
10 日前

みかどさん

こんにちは。
育てるからには色んなものやってみたいですからね。
見たことないものが育つと嬉しいですしね。

育てて、お裾分けして意見を聞いて、またやるか決めたりって感じでやってます。

キューちゃんは、キュウリがとれすぎでお裾分けも頻繁過ぎるので、ちとうちでも消費せんとと作ったようです。
我が家ではちょっとヒット!ですね。
トロトロさん
10 日前

こんにちは。
美味しそうなキューちゃんですね。私も来年きゅうりを作ってみようかな。種もたくさんありますね。
私も野菜を作ったり、種を販売してあったら必ず足を止めてみてしまいます。作るのは下手だけど楽しいです。
家の庭にの咲いている花といえばオクラの花だけです。
こまったもので。。。花より団子なんです。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
10 日前

うちもこの前、妻がキューちゃん漬けを作ってました。
レシピはネットで検索していたみたいです。
美味しかったです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。