サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

来年の栽培品種決めた! スイカ編公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (0)
2019/9/5
来年は 「紅まくら」「3Xブラックジャック」「ほお晴れBK」の3種類を栽培する事にしました。

「紅まくら」は今年の実生種から
「3Xブラックジャック」と「ほお晴れBK」はシードレスなので購入して3月下旬頃に発芽させて 接木してから育苗、GW前に定植したいです。

紅まくらは今年は最高で12.9だったので来年は13.5度欲しいですね。 シードレス種は12度後半狙います。重さは9kgかな。


師匠の畑にも供給するので、もう一種類、在庫の種から育苗するかもしれません。

たぶん、シードレス種を受粉させる為に種有り品種になると思いますが、師匠の意見も聴いてからですね。(^_^;)



さて、次はメロンの種を発注しとこかな?
クラリス 美味いかな?

ムーンライトは開けてないのがひと袋有るけど栽培するか悩みますね(´・ω・`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。