サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カントリー親父さんの日記

発芽(^_^)v公開

カントリー親父
カントリー親父さん  
コメント (6)
2019/8/24
2019オレンジクイン(ハクサイ)についての2019/08/24の記事
発芽したので作物登録しました(^_^)v

image

かもめ♡さん(埼玉県)
2019/08/24

なんと弱気な!
新品の種で、発芽しない訳がない!
とね(^ω^)

ここからが問題ですね。
大きく育てよぉ〜!
カントリー親父さん
2019/08/24

かもめさん
あ!内気、人見知りに弱きが加わりました\(-_-;)

ペレット種子は苦手なんですよね・・・(@_@;)
なえちゃんさん(石川県)
2019/08/25

わぁい‼うちのとおんなじですぅ!

本葉が3枚くらいでるまで置いておけばいいのでしょうか?

image

カントリー親父さん
2019/08/25

なえちゃんさん
わぁい!!一緒だぁ~!!(笑

本葉が2~3枚出てから定植の方が
無難ですね。
ただどうしても徒長気味になるので
私は増土するつもりです。
なえちゃんさん(石川県)
2019/08/25

了解しました‼Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
1本ずつに植え代えしなくても大丈夫でしょうか?

実はロマネスコ、プラ鉢に1本ずつに植え代えました‼

でも次の日にまたびょ~んと伸びましたァ~
カントリー親父さん
2019/08/25

なえちゃんさん
私は種が古い無双(左)ときらぼし(右)は
念の為に1穴2粒播きでした。
先々チョッキンするつもりです。

この位だと根はチョボチョボだと思うので、
無理して植え替えしなくて様子見でいいと
思いますよ!
記事にコメントするには
ログインが必要です。