サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

スイカ 経験で収穫する!公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (0)
2019/8/23
種無しスイカさん(スイカ(苗から))についての2019/08/23の記事
我が家のブトウ棚の下、種無しスイカで受粉日不明の物があり

形、肌感、音から 「たぶん3日~5日前位が獲り時だったんじゃあないかな?」


とか 思いながら収穫して

image




割ってみた!

image



あちゃあ (^_^;)

やっぱり少し真ん中にヒビ割れが・・・・・
3日前に収穫しとけば良かった。
「右の半身の穴はくり貫いて食べてみた跡です。」


糖度は11度だから ギリ合格ですね





師匠が欲しがってたからあげちゃお!っと





やはり、自信を持って収穫するなら、ちゃんと何時受粉したかしっかり見逃さない様にしておきたいものですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。