サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆみねね♪さんの日記

この時期は発芽早い!公開

ゆみねね♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)  
コメント (5)
2019/8/23
おれんじQ(ハクサイ)についての2019/08/23の記事
白菜のオレンジクイン
もう発芽しました!

image

2つ揃って出てるコマもあるけど
まだ1つしか出てないのも。

image

これから出る出る!

種蒔きしてから、ガンガンに日の当たる場所
じゃなくて、軒下に置いたのも良かったかな。
カカさん
2019/08/23

2日で発芽しましたか、早いですね!
マイ白菜は如何かな?
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/08/23

ウチも出たよ〜!
オレンジクインは、早いね(^ω^)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2019/08/23

気温が高いのも早くでた理由だと思うけど
やはり、タネを蒔く前に
土をしっかり湿らせておいたのが良かった。

特にペレット種子はタネのコーティング剤が
吸水しないと発芽しないから
最初の水分と発芽までは乾燥させないのが
重要なのかな、と。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/08/23

我が家も2日で発芽しました。ロマリア、ワインドレスと期限切れで売っていたミニ白菜も同じ日に巻いていましたが、レタスより白菜が早かったですよ
カカさん
2019/08/24

マイ白菜も2日目に発芽しました。ベランダでしたので昨日の雨にも関係なかったです。畑は途中で切り上げました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。