サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かっぱあたまさんの日記

かっぱの京くれないの種まき公開

かっぱあたま
かっぱあたまさん(島根県)  
コメント (4)
2019/8/18
かっぱの京くれない(人参)についての2019/08/18の記事
かっぱの京くれないの種まきを記録しました。

板で播き溝をつけて

image



5mm間隔目安で播種

image



薄く覆土して上から板を当て踏みます。


image




もみ殻をかけかん水して完了

image

かっぱあたまさん(島根県)
2019/08/18

写真は後ほど、イノシシよけの田んぼの電柵はりしてます。
ひでさん
2019/08/18

かっぱあたまさん、お疲れ様です。
今日は雲が多く、日差しはさほど強くないものの、やっぱり暑いですね。
体調管理に気をつけてやってください。
…ひょっとして、集落の共同作業ですか?
それなら、マイペースで、とはいかないのかな。
かっぱあたまさん(島根県)
2019/08/18

ひでさん

こんにちは金曜の朝に今までとは違う場所にイノシシの侵入を確認しましたが、昨日は予定があったので出かけて、帰りがてらホームセンターで不足の資材を買っての
作業です。すぐ家の裏手から降りて来てるようです。
昔は山も綺麗にしてたのですが、今は荒れてますねえ。
里山の管理と言っても簡単ではないですね。今は昔より道具は揃ってる筈なんですけどね。

写真UPしました。
ひでさん
2019/08/18

最近、うちのまわりの区画整理した住宅地にも、イノシシが現れたそうです。山から下りて、車が結構往来する県道を横切って?
近所の家庭菜園仲間と、「ここまで来るか!」と話しています(~_~;)

人参、うまく発芽するといいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。