サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

台風の前に&仕事の前に公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (8)
2019/8/14
収穫の記録2019(菜園の収穫全般)についての2019/08/14の記事
台風の来襲が必至の状況、でも休めないということで、夜明けとともに畑へ直行。時間が限られているので、以下の3点に集中して作業しました。

①支柱の補強
強風に耐えられるように、結束点検や補強誘引。

②草木灰づくり
乾かしていた刈草を焼却して灰を採り、スペースを空けました。

image



image



③果菜の収穫
強風で落果しそうな実を収穫、全部は採りきれないので結局熟したものから優先で、タイムアップまで。

image



風が強くなってきたけど、雨の気配は全くなし、上空は青空です。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/08/14

朝早くからお疲れ様でした〜!
台風被害が少ないことをお祈りしています。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/08/14

早朝作業、お疲れさまでした!
ミニトマトとかの収穫って、時間が掛かりますよねぇ。
被害とかが出ません様に。
かただんごさん(兵庫県)
2019/08/14

明日の会社の業務は休止になりましたが、保安と被害確認のため出勤しなければならないのです。
出勤はできるでしょうが、はたして帰宅できるかどうか。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/08/14

かただんごさん
明日も出勤ですか( ̄▽ ̄;)
ほんと、帰りは電車が止まりそうな大雨みたいですね!
ウチの娘の会社、早帰りとかさせてくれるかなぁ?
Naoさん
2019/08/14

明日の帰りが心配ですね。

在来線止まるといってますからね。
無事に帰宅できますように。
たなかやさん
2019/08/15

電車が午後から止まるので、在宅勤務にしました!
かただんごさん(兵庫県)
2019/08/15

自家用車で出勤しました。
夕方頃から風雨きつそう、定時に帰れるかな。
Naoさん
2019/08/15

風邪発用意用ですね。

気を付けて帰ってください。
記事にコメントするには
ログインが必要です。