サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

空翔猫さんの日記

京くれないの発芽を確認公開

空翔猫
空翔猫さん(茨城県)  
コメント (3)
2019/8/5
京くれない(ニンジン)についての2019/08/02の記事

image


早い!
早々に発芽を確認できました。
やっぱり夏の陽射しだと発芽も早い。
特別な事はしてないです。
ちょっと水切れが心配になる乾燥具合ですが、そこは種が良いから発芽率良いのでしょうね!

牛乳パックプランターは3日に発芽が確認できました。
ミルクさん(東京都)
2019/08/05

牛乳パックプランターでも結構育ちますよ!
昔やりましたが、また挑戦してみようかな?
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detail&target_report_id=8663
前は、「ミルクマン」で少し若い頃やってました。
空翔猫さん(茨城県)
2019/08/06

>ミルクさん
どっかのサイトで牛乳パックプランター見たからやりたくなったんだー。と思ったら、そうこの写真、ミルクマンさん!
途中で別な人の所飛んでるとかなかったら、人参の他にも色々牛乳パックで育ててた!ゴボウとか!
そして、ミルクマンさんってミルクさんだったのですか(笑)
牛乳パックをプランターにするって発想、ミルクマンさんとミルクさんの発想を元に使わせてもらっています。
前回(名:とっとーの大好物)人参を育てた(まだ植わってる)は、間引き人参を植えるのに牛乳パックプランターを使用しましたが、今回間引き芽じゃなくて種を撒いた\(^^)/
楽しくて、リサイクルできる発想ありがとうございます\(^^)/
ミルクさん(東京都)
2019/08/06

菜園ナビを知る前にNHK趣味の園芸のサイトで、エコをテーマに、牛乳パック野菜栽培中心に投稿してました。ただ花がメインのサイトだったので、菜園ナビを知ってから、野菜栽培の交流もできるし、今はこちらにシフトしてます。出だし牛乳パックでも野菜が育つのでは、から始まった野菜栽培でしたが、やはりプランターや地植えにも興味が広がり、菜園ナビの皆さんの育て方を参考にして、今日に至っております。サイトが違うので(ミルク)にしてみましたが、ミルクマンでも良かったかな笑!
記事にコメントするには
ログインが必要です。