サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

トマトの収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (4)
2019/7/23
トマト(トマト)についての2019/07/23の記事
トマトの収穫をしました。

image

うららさん(滋賀県)
2019/07/23

おいしそう!我が家も毎日収獲していますが、ここ数日は雨が降りすぎて実が割れるため、完熟を待たずに収穫しなければいけません⤵

image


(完熟でなくても割れてしまっています)
トマトちゃんさん(山口県)
2019/07/23

Nao さん今晩は。
トマトの収穫おめでとう。 凄い量ですね。
此処2~3日の雨で、トマトの割れが目立ち始めました。
特にミニトマトは酷いです。
娘から苦情が来ました。(笑い)

私は大玉トマトばかりです。毎食1ケ当て食べます。
そして2~3日毎に5~6ケ当て大玉トマト提供です。
Naoさん
2019/07/24

うららさん

割れるものは割れてますよ。全く収穫になりません。
今週末くらいには梅雨明けではないですかね。
割れなくなりますよ。
Naoさん
2019/07/24

トマトちゃんさん

そうですね。これだけ雨が降るとね。
でも割れないものもありますね。アイコゃほれまる、キャロルロゼなんかはいいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。