サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

スイカ破裂公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (7)
2019/7/23

image


残念な報告です。連日の雨で、スイカが割れました。皆さんから収穫の便り。私は、あと4個です。
嫌味なように、いい匂い。
なえちゃんさん(石川県)
2019/07/23

あら‼残念。あと4こですか?
私は自分のお腹に入ったのが1つだけ。あとはみんなお嫁に行きました‼

えっと息子に2こ福井の友達に2こ、嫁の実家に1、娘のお友達に1、娘に1、A さんI さん、各1だったかな⁉

あと5こくらいはあるよん!

でも息子がお盆にきた時持って帰る?

それまであるかなぁ?
次の大根の準備もあるしねぇ‼
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/23

食べたい衝動。身体壊しても仕方ないから自重。
orec花粉で交配のつもりが、種も残ってた。
ムウ。蜂め。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/23

なえちゃん、スイカは存在感あるよね。
例年それなりの収穫があるんです。
今年は苗をもらってくるのを忘れ、HCで苗購入。
義父の墓前に1個。里山ボランティアの集まりに1個。
2個くらい、何とかなるでしょう。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/07/23

まぁ!
割れちゃったんですかぁ(T_T)
まだ割れたちホヤホヤだったら、畑でガブガブ食べられなかったですか?
私は去年、畑で食べちゃいましたよ(^ω^)

あと4つ、しっかり収穫しなきゃですね!
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/23

ジャンボどら焼き、食べてから畑に行ったからね。
綺麗なピンク色でした。
収穫予定8/10だから、これから、赤くなる所。
てるさん(滋賀県)
2019/07/23

こんばんは
今年は大玉でも割れますね
蔓や葉っぱがまだ元気そうなので
株元からまた雌花が出てきますので
二番果に期待したらどうですか。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/23

考えていました。
黄色い花がいっぱいなんです。
通路には、小さな実がついています。
おじさん只今から、栽培開始します。
記事にコメントするには
ログインが必要です。