サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

発芽公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (8)
2019/7/16
京ちゃん(京くれない)についての2019/07/16の記事
京くれない発芽していました。

(雨が降っていたので写真無しです。)

20日の状態です。

image



他のニンジン(あまね・甘美人・新黒田・時無し)も含めて余り発芽率が良くないです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/21

私のところも、芽を出しました。
カメラ忘れたから、私も写真無しです。

米糠、いっぱいありました。袋1つしか持ってなかった。早速、ボカシ肥料作りました。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/21

image


image


撮ってきた。見えるかな?
ポコさん(千葉県)
2019/07/21

えひめAIを散布しました。

併せて編集しました。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/21

なるほどね。
せっかくあるんだ。私は、天恵緑汁散布します。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/21

ジョーロ1杯分つくって、散布。
他の野菜にも、やりたかったけど、終了。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/07/21

私も今日蒔きました(^ω^)
ポコさんのように上手く発芽してくれると良いなぁ(^ω^)
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/07/21

かもめさん
まだ梅雨明けしてないみたいです。ばっちりですよ。
約1週間で発芽です。
ポコさん(千葉県)
2019/07/21

かもめさん

今回蒔いたニンジンの発芽率は、今年種蒔きした中で一番悪いみたい。

長雨が原因かと勝手に思っています。

次回の種蒔きは9月末から少し早める予定です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。