サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

今年最初のニガウリ公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (3)
2019/7/14
苦瓜(苦瓜)についての2019/07/14の記事

image


image



ニガウリがネットを覆い尽くすようになりました。
そして実が!!

今年は長雨で狭小の庭は水没状態。。
収穫は見込めません。

ニガウリだけが夏の食材の生命線。
カントリー親父さん
2019/07/14

去年のイメージからすれば、今頃は
アッチッチーでしたよね!
ゴーヤはもっと早く収穫出来ていた
のではなかったかな?
今年はご当地も雨にたたられていますか。
天花粉さん
2019/07/15

カントリー親父さん

https://saien-navi.jp/pg/blog/read/4516877/
調べてみたら、去年のほうが少し早いぐらいであんまり差はなさそうです。
今年は種類を欲張らず普通のニガウリだけ。

先日から水害クラスの大雨が何度も降り、前線は停滞して雨続きです。
昨日・今日とほんのわずかに雲が薄いかなー。
Naoさん
2019/07/15

雨がすごいみたいですね。

野菜が夏を迎えられるといいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。