サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

80日を過ぎた落花生たち公開 コメントください!

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (2)
2019/7/12
おおまさり(落花生)についての2019/07/12の記事
5月に定植した、第1弾の落花生3種くんたちも種蒔きから80日を過ぎそれぞれ特徴が出てきました。

↓↓おおまさり(左)は、横に広がり始めました。
↓↓Qナッツ(右)はさほど広がらず根の周りに集中してみのるのかな。

image



↓↓ブラック(左)も、おおまさりのように広がり始めました。葉っぱがひとまわり大きいですね。

image



今のところ順調なのかな?
まだまだ先は長いけど(笑)
初心者野菜さん(大阪府)
2019/07/12

すごいですね〜(*^▽^*)売ったり、おすそ分けしたりするんですか?^_^おおまさりって人気ありそうですね(*^^*)ネギも立派です…^_^
宮五郎さん(埼玉県)
2019/07/12

初心者野菜さん

コメントありがとうございます。
今年は、おおまさりだけでも去年の4倍(^o^;)(笑)
それに新品種のQナッツとブラックピーナッツが加わる。。。。収穫は大変なことになりそうです(笑)

売ることは考えてませんでしたね~
色んな人にお裾分け?
(この量ではお裾分けとは言わないか(笑))

ネギは失敗です(笑)
土寄せを横着しようと、落花生の間に植えたのですが。。。。広さを間違えたかも(笑)

おおまさりは、人気の落花生で茹で落花生は美味しいですよ~(^-^)v
チャレンジしてみてくださいな。
プランターでも深いものを使えば出来るらしいのですが、詳しくないので~ここで質問してみましょ~(^-^)v
記事にコメントするには
ログインが必要です。