サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

家の庭を除草公開

Nao
Naoさん  
コメント (16)
2019/7/7
何でもアリ2019(なんでもあり)についての2019/07/07の記事
出張行く前に少しはやっていったのですが、草が伸びたので庭の除草作業。草刈り機で除草が普通な我が庭です。
除草前

image


除草後

image


しかし、写真に写っているのは庭の半分以下ですね。

明日から、東京・花巻出張なので、除草しておかないと帰ったら大変なことになります。
帰って除草剤散布ですかね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/07/07

お疲れ様でした。明日から長期出張ですね。
ストレス貯めず、美味しいものを食べて、頑張って下さい。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/07/07

お疲れ様です(*^^*)
この広さで半分以下だなんて
メッチャ広い庭ですね(*´∀`)ウラヤマシー
Naoさん
2019/07/07

はーい。

今日の夕食は豚の生姜焼きでした(笑)、今食べ終わりました。
この週末は3連休ですね。

自分は土曜日の夕方帰宅なので2連休です。
仕事の忙しさにめげずに頑張りますよ。

あいちゃんも、菜園の失敗にめげず頑張ってください。
Naoさん
2019/07/07

ゆいママさん(

(笑)、庭の先に見えるのが自分の菜園ですね。
草刈り機と除草剤で雑草をしのぐしかないんですよ。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/07/07

これだけ広い庭の奥に更に広い畑もあって
仕事もあれば草刈機だけでは追い付かないでしょうね( ̄▽ ̄;)

あっちなみに私も晩ごはんは長男が作ってくれた
しょうが焼きでした( *´艸`)
Naoさん
2019/07/07

いいな~作ってくれるんだ。

自分は今一人だからね。仕方がないんですよ。
明日嫁帰りますけど、すれ違いですね。

選択もしたし、まあいつものことですからね。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/07/07

いつもは作ってほしいって言ったところで作ってくれないですよ~( ̄▽ ̄;)
今日は息子が、あまりにもグータラしてるから
ご飯作らへん‼って言ったら
嫌々作ってくれたと言うか作らせたと言うか(;´∀`)アハハ

出張前に一人はチョット淋しいですね(´・ω・`)
Naoさん
2019/07/07

そう思うようにはいかないですよ。
作ってもらえ目だけいいのではないですか。

自分が料理できるから、すきに遊びに行ってますからね。
うららさん(滋賀県)
2019/07/07

自宅前の菜園いいですね。我が家は自宅前は1m×3m畝2本だけです。自宅前だと受粉や水やりなど便利なことがいっぱい。たとえ車で数分でも離れていると面倒なこと多いです。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/07/07

魚まで捌けちゃう旦那様だと安心して出かけられますね(*^^*)
ひなれんさん(三重県)
2019/07/07

自宅の敷地内に菜園が有るって
凄いと思います。

目は届くし必要ない道具も有るし・・・・・・
ひなれんも今年度から自宅庭が家庭菜園です
今まで見つけられなかった虫達の観察も出来るようになりました。
サイエンオヤジさん
2019/07/08

Naoさん、おはようございますm(._.)m

今の時期は雨が降ると草は息をを吹き替えしますね。

うちは車で10分くらい走る所に借りてるのですが、草刈りにやるきとエネルギーを使い果たしてしまいます。
畝作りも中途半端で、草刈りに行ってるのか?野菜を作りに行ってるのか?分かりません。
 
出張、気を付けて行ってくださいねぇ(^^)
Naoさん
2019/07/08

うららさん

ほんといい環境です。
毎日家にいるときは朝夕確認できるのでいいですよ。

でも、広いと大変ですよ。適当な広さがいいですね。
Naoさん
2019/07/08

ひなれんさん

自宅庭をか開拓しましたか。

目の前にあるとすぐに確認できるから、便利でしょう。
収穫も必要な時にできるしね。
Naoさん
2019/07/08

サイエンオヤジさん

そうですね。
今回も適当に草刈りしましたけど、約2Hrでした。
暑くなると朝夕しか草刈り出来ないですけどね。
朝は周りに迷惑かけるのでやめてますね。

今年は、半分近く畝間に防草シート敷いたらラクチンでした。敷いてないところは×ですね。

頑張って出張行ってきます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。