サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

原因不明公開

Nao
Naoさん  
コメント (6)
2019/6/30
トマト(トマト)についての2019/06/30の記事
昨日、トマトに変化が

とってもアイコ、葉がしおれています。

image


今朝見ても、そのままですね。青枯れ病ではないようなんですけどね。思い当たる節はないし、症状が悪化するようであれば、引き抜く予定ではあるのですが。

キャロル7は相変わらずの症状です・

image


葉巻き、モザイクとも違うようだし、まだまだ様子見ですね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/06/30

おはよう、お互いに、とまと大変だね。梅雨の影響もあるかな、今週から出張:毎日様子がみれないから、手の打ちようがないね。 こちらは朝から雨、畑行けず、これから 整体に行ってきますよ
トマトちゃんさん(山口県)
2019/06/30

Naoさん、お早うございます。
トマトは水は不要と言われていますが。連日の好天では
水不足かな?? 水不足では萎れます。
特に鉢植えは、3倍位注水します。
昨日からの雨で水遣りが助かります。
私も、朝夕水をやっていますよ。
Naoさん
2019/06/30

柴又のあいちゃん

こっちは雨やんで曇ってますね。
よく体をほぐしてください。
Naoさん
2019/06/30

トマトマちゃんさん

そもそも日本のつゆにトマトは最悪の組み合わせですからね。

鉢栽培だとそうですね。

ダメなら、ベつの脾腫の脇芽を植え付けるしかないですね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/06/30

整体から帰宅、午後こちらは雨があげる予想なので
枝豆の植付を予定します。
Naoさん
2019/07/01

結局、今朝とってもアイコを抜きました。
じわっとしおれて回復しなかったですね。

image


根にも異常は見られませんでした。

その後にはほれまるを植えました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。