サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

スイカの受粉公開

Nao
Naoさん  
コメント (2)
2019/6/29
スイカ(スイカ)についての2019/06/29の記事
スイカの受粉を2つしました。

とりあえず、確定果として2つ追加になりました。
確定果累計21個です。予定数到達です。あとは黒部スイカが成ればね。スイカも予定数を上回るのは確定ですね。

今のスイカは

image


この写真に3つスイカが成っています。

黒部スイカは

image


おそらく確定果になるのではないかと思いますが、気になるのは実が成った茎の前後だけ茎割れが出ています。
宮五郎さん(埼玉県)
2019/06/29

Naoさん

おはよううございます。

21個とは。。。。凄い!(^-^)
全部採れたら~(^o^;)大変ですね!

うちのはやっと2つ大きくなってるけど。。。。あとは見つけられない(^_^;)
Naoさん
2019/06/29

宮五郎さん

またまだ確定果になる予定のものがあるので、予定数を超えていきますよ。

雨と受粉作業の戦いですかね。


受粉しても、黄色くなって枯れてくるのも出てきてますから、もうスイカの苗がお腹いっぱいといっている蔓も出始めていますね。

15節以降に確実に着果させることが大事ですね。
頑張ってください。
記事にコメントするには
ログインが必要です。