サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

明日のために公開

Nao
Naoさん  
コメント (2)
2019/6/26
すずなりカボちゃん(カボチャ)についての2019/06/26の記事
明日は、雨が予想され朝、カボチャの雄花を取って冷蔵庫に保管してます。

それを活用するために、夕方家に帰ってから、明日咲く雌花にビニールをかぶせておきました。5つほど

image


受粉するときは雨かな?ぴしゃ濡れにならなければいいのですが。
かぶせ終わったら、雨が降り始めました。
チックさん
2019/06/26

私も雨天時には同じように買い物袋被せて翌日受粉しました。上手くいくものです。
受粉時だけでも小降りになると良いですね。
Naoさん
2019/06/26

チックさん

大丈夫なんですね。
上手にできればいいけど、傘併用ですかね。
明日の朝は6mm程度予想になってますね。

明日の朝は、調査会社の手違いで今日中にメールでくる資料から明日の朝の会議資料も作らないといけないし、ショートスリーパーとしては何とかなると思ってますが、ちょっと参ってます。今朝の朝の作業といい、過酷です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。