サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

シシトウなのに公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (3)
2019/6/19

image



苗からシシトウ。
なんか実が丸っこい。

ピーマンほどじゃないし、実も薄いから間違えてはないはずなんだけど。。。
Naoさん
2019/06/20

すくそばにピーマン植えてないですか?

もしかしたら交配したのかもしれないですね。
ピーマン、シシトウ、唐辛子はお互いに交配しやすいですよ。
天花粉さん
2019/06/20

Naoさん

隣にピーマン植えてあるんですが、この実が出来たときは、ピーマンには花がついてなかったので影響してないはずなんです。(T_T)

交配したとしても、その影響は次の世代からしか出ないような気がするんですけど・・・。違うのかな??
Naoさん
2019/06/21

それだと、単に取り遅れだったり、水分や肥料分のバランスの問題ですかね。

次の世代からのようですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。