サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ひだまりんごさんの日記

アイコちゃんの植え付け公開

ひだまりんご
ひだまりんごさん  
コメント (0)
2019/5/24
日が高くなり、ベランダの日照時間が午前8時過ぎから午後2時前くらいまでと短くなってきました。
お昼頃に陽の当たる場所が変わるのでそちらに移せればまだいいのですが、仕事があったりするとそうタイミング良くもできず、そのせいか苗たちの生育スピードが緩くなった気がします。


これでは定植してしまった方がいいのでは?と思い、株の状態的には少し早いかなと思いつつも、大雨の翌々日の午前中にアイコ四株を定植しました。

image


《赤アイコ1号》第一花房の花芽が僅かに見えてきたところ(本葉8枚目が出ている)



image


《赤アイコ2号》第一花房の花芽が少しずつ大きくなっているところ



image


《黄アイコ1号》まだ花芽確認できず



image


《黄アイコ2号》本葉6枚目展開中(花芽見えず)



わかってはいたものの、苗たちのなんと小さく頼りなげなことか:( ;´Д`;):
比較的風の強い場所なのですが、負けずに大きくなってほしいです!
記事にコメントするには
ログインが必要です。