サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビからのお知らせ

【お知らせ】菜園ナビアプリと写真投稿機能が復旧しました
2019/4/25
このたび、アプリ『菜園ナビ記録ツール』の復旧および写真アップロード時にタイトルが文字化けする現象の対策が完了しました。

①アプリ「菜園ナビ記録ツール」について
iPhone版・Android版ともに以前と同様にお使いいただけるようになりました。
もしログイン時にエラー表示が出てログインできないという場合は、お手数ですが下記のリンクからお使いのスマートフォンにアプリを再インストールしていただき、再度ログインをお試しいただきますようお願い致します。

■ iPhoneをお使いの方はこちら

■ Androidスマホをお使いの方はこちら


②写真アップロード時のタイトルの文字化けについて
今後アップロードされる写真については日本語タイトルも正常に表示されます。
ただし、不具合発生以降にアップロードされてタイトルが文字化けしている写真につきましては、大変申し訳ございませんがご自身でのタイトル変更をお願い致します。

以下に写真のタイトル変更方法についてご案内させていただきます。

「アルバム」ページから変更する場合

image

①タイトルを変更したい写真をクリック(タッチ)します。

image

②写真の右下に表示される「編集」ボタンをクリック(タッチ)します。

image

③タイトル欄に新しいタイトルを入力します。

image

④新しいタイトルを入力したら「変更」ボタンをクリック(タッチ)します。

image

⑤タイトルが変更されました。


「写真の投稿」から変更する場合

image

①タイトルを変更したい写真の上にマウスカーソルを持っていきます(パソコンの場合)
※スマートフォンの場合は最初から表示されています。

image

②編集アイコン(画像の赤丸で囲ったところ)が表示されますので、そこから変更をお願いします。

ナビラーの皆さまにはサイト不具合によって長い間ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

菜園ナビ運営事務局一同、今後ともさらなるユーザビリティ向上とコンテンツの充実に努めて参ります。
今後とも菜園ナビをどうぞよろしくお願い致します。

image