サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

清一郎さんの日記

生長公開

清一郎
清一郎さん(神奈川県)  
コメント (6)
2019/4/20
ブロッコリーが生長して葉が防虫ネットのトンネルの天井に当たって来た。窮屈なので、背高のアーチ支柱に代えた。また、樹がさらに生長すると倒れるので、支柱で支えた。気温が上がり暖かくなったので、蝶が舞い始めた。周囲の木ではヒヨドリが餌になると狙っているので、青虫の被害と野鳥の餌にならないように防虫ネットを掛けた。

image


image

カカさん
2019/04/21

マイ菜園では昨日植え付けたので本日ネット張りをします。
清一郎さん(神奈川県)
2019/04/21

カカさん、
ブロッコリーは青虫とヒヨドリが天敵ですね。
カカさん
2019/04/21

春はヒヨドリの被害はそれほどでも(周りに緑があるので)ないですが、蝶が乱舞しておりますね。
清一郎さん(神奈川県)
2019/04/21

カカさん、
周囲が山なので、沢山の野鳥が生息しております。特にヒヨドリが餌にします。蝶も沢山飛んでますね。この畑は山の中にあり、環境が良くないです。
カカさん
2019/04/21

周囲の環境が影響しますので処によって違いますね。
頑張ってくださいな。
清一郎さん(神奈川県)
2019/04/21

カカさん、
良い天気が続きます。頑張ります。
記事にコメントするには
ログインが必要です。