サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポコさんの日記

摘心公開

ポコ
ポコさん(千葉県)  
コメント (5)
2019/4/16
そらちゃん(ソラマメ)についての2019/04/16の記事
ソラマメを摘心しました。

今年は3月が~4月が寒かったためソラマメの生育が遅く、摘心した日も昨年よりも7日ほど遅かった。

image



image

ひよこさん
2019/04/16

こんばんは。

黒い虫は悪さしますか?
ポコさん(千葉県)
2019/04/16

ひよこさん

こんばんは。

>黒い虫は悪さしますか?

黒色と緑色の悪者は居ますが問題ないですね。(今のところですが)

それから、枝も摘心しました。
オレンジさん
2019/04/16

テントウムシと幼虫が写ってますね。
守ってくれてますね。 
ひよこさん
2019/04/16

オレンジさん 黒いのはテントウムシの幼虫ですね。

今日見たらそら豆のところにいました。大事にします。
Naoさん
2019/04/16

テントウムシの幼虫ですね。

摘芯が晩生も、しっかりと実のほうも大きくなってますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。