サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ともやんさんの日記

写真です。公開 コメントください!

ともやん
ともやんさん(滋賀県)  
コメント (8)
2019/4/14
ズッキーニ(ズッキーニ)についての2019/04/14の記事
写真の投稿にてまどりました。

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2019/04/14

我が家も、発芽の兆し。土が、緑になってきた。
明日から、暖かくなるそうです。期待してみます。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/04/14

はじめまして
プロフ見ました(*^^*)

私も、暇ができれば畑(庭)に出てチョコチョコしてます( *´艸`)
ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/04/14

ともやんさん

写真は投稿済でも編集から追加できますよ!
菜園ナビの使い方は「かもめさん」がまとめてくれています。
是非、参考にしてください!
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/1070482/o
チェリー체리(cherry)さん
2019/04/14

はじめまして。

最初はとまどいますよね。
私なんてプロフィール写真すら変えれませんでした。
大丈夫。ちゃんと投稿できてますよ(^-^)
Fuego(フェーゴ)さん(愛知県)
2019/04/15

種皮が付いたまま双葉が開き
自力で拭えない場合は
その部分だけ白く変色し
双葉の生長が均一にならないことがあるので
霧吹きなどで湿らせて柔らかくしておきます。

葉が大きく展開するとともに取れますが
取れないようなら指で摘まんで取り除きます
そのとき葉が引っ張られるようなら
強引にやらないで
まとわりついた種皮だけ湿らせておくと
葉が生長するとともにとれるか
指でつまむ程度でかるく外せるはずです。
ともやんさん(滋賀県)
2019/04/15

コメントありがとうございます。強引に取ってしまうかもしれませんでした。成長を見守ります。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/04/16

image</p我が家のは、2株のみ発芽。残り4株は、お休みです。

ともやんさん(滋賀県)
2019/04/16

4株の発芽も楽しみですね。我が家は、4株のうち3株発芽しました。あと1株待ち遠しいです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。