サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

俊さんの日記

生育状況に差があり公開 コメントください!

俊
さん(大阪府)  
コメント (3)
2019/4/14
西洋かぶれ(西洋わさび)についての2019/04/14の記事

image


同じ日に植えたのに、生育状況に差が生まれています。
よく育っている方が南側にありますが、影響しているのかな?
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2019/04/14

見た感じ、今のところは
北側だから日当たりが悪いというほど
込み合っていないようだけど。
でも、今後葉っぱが茂ってくると
北側のはもっと日当たりが悪くなりそうですね…。
スペースがあるなら、もう少し離して植え替えたほうがいいのかな…。
日当たりのせいじゃないとすると、何でだろ…。
なんか、ホネホネに見えるのは、もともとこういう葉っぱなのかなぁ、虫に喰われた跡ですか?
西洋わさび育てたことないからわかりませんが、
アオムシ、着いていないですよね…。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2019/04/14

あっ、失礼、写真は二枚別々の写真なんですね。
一見、一枚の写真で、真ん中の線は何か紐を張っているのかなと思ってました。
実際は充分離して植えているんですね。
半日陰が適しているということなので、陽射しが強すぎたとか?
土が乾きやすかったとか?
よく分かりません、ごめんなさい。
俊さん(大阪府)
2019/04/14

骨骨っぽいのは、もともとです。
確かに毎日畑に行ってないので、乾燥気味だったのかもしれませんね。隣にタマネギ、もう一方には、虫除けに植えてたエン麦で、日陰は確保していたのですがね!
記事にコメントするには
ログインが必要です。