サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

喜作さんの日記

植えたキュウリに白い模様公開 教えてください!

喜作
喜作さん(埼玉県)  
コメント (6)
2019/3/11
キュウリ(キュウリ(種から))についての2019/03/11の記事
キュウリを植え替えたのですが葉が白くなってしまいました、何かの病気ですか?

image

喜作さん(埼玉県)
2019/03/11

あ、これ低温障害かな。
袋被せてみます。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2019/03/11

もう、芽が出ているんですか!
早いですね。
ハウスか何かで栽培ですか?
ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/03/11

もうわかってらっしゃる。
その通りですね!
わたしは来週くらいに播種予定です。
あまり早いとそれなりの対応が必要ですね~
喜作さん(埼玉県)
2019/03/12

苗は自室で育てました、昼間の気温が高かったので油断していました。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2019/03/12

この後もずっと室内で栽培ですか?
路地に定植するなら、少し防寒対策が必要かなと、ちょっと心配しました…。
喜作さん(埼玉県)
2019/03/12

いえ、室外栽培に移行して袋被せたり色々寒さ対策をしています。
温暖差が激しいですが頑張って育てようと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。