サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

立春の香りの収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (8)
2019/2/24
タマネギ(タマネギ)についての記事
立春の香り収穫をしました。

image

柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/02/24

おはよう、ゆっくり休めましたか。今日・明日は

覆う存分畑作業を楽しんでください。

天気hどう
Naoさん
2019/02/24

柴又のあいちゃん

おはようございます。
機能は早く寝ましたが、朝は相変わらずでしたね(笑)

今日は天気がいいですね。
種まき優先で作業ですかね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/02/24

こちらも、これから畑に行き、

大根の種まきをします。
茉莉花茶さん
2019/02/24

この季節の玉ねぎは、重宝しますね。
我が家の保存中の玉ねぎは軒下でとっくに芽がでてて
我慢して食べてましたよ。
Naoさん
2019/02/24

茉莉花茶さん

最近は、セット球の年内どりから新玉葱スタートしているので保存してあるのはほとんど手を付けなくなりましたね。
芽が出ちゃってますよ。
茉莉花茶さん
2019/02/24

セット球??聞いたことないです。新品種でしょうか?
Naoさん
2019/02/24

ちょうど今から、玉葱の種をまいて、2.5-3cmほどの玉葱の小さな玉を作るんですよ。それを夏野終わりに植えつけて年内どりをするんですよ。

一般に売られているのだと『ホームタマネギ』という名前で売られてますね。
茉莉花茶さん
2019/02/24

なるほど!苗を育てておいて保存?し、あとで定植し収穫時期をずらす栽培方法ですか?なるほどです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。