サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

シンさんの日記

2019サツマイモ畝準備 20190222公開

シン
シンさん(奈良県)  
コメント (2)
2019/2/23
2019家庭菜園8年目の冬春 0222

きのうアップし忘れてました。(^^;

早いもんで
今年もサツマイモ専用畝の準備
去年から、この専用畝で
サツマイモを育ててます。

赤土でサツマイモには最適と
聞いてたけど、去年は
予想に反して収穫量は
少なかった。(ノ_<)

今年はシリカ、草木灰を入れて
甘さプラス収穫量を増やす予定です。

それと、それと
去年10メートルの畝として
栽培してたんやけど
今日、測ったら
14メートル Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっと長すぎるわ。
菜園に使える時間と
体力考えんとね。
(^^)

シルクスイート
安納芋
鳴門金時

3種類 栽培の予定です。

朝から暑かった。(^_^;

ここまでやって
四月に 畝立てします。


image


image


image


image


image

カントリー親父さん
2019/02/23

お疲れ様~!
冬の間に1度掘り起こしておくと
ゴロゴロ感がない土になるんですが、
忙しい頃ですものね・・・(@_@;)

腰を傷めないように頑張って下さい(^^ゞ
シンさん(奈良県)
2019/02/24

▷カントリー親父さん

簡単に済ますつもりが
7メートルの畝、結局は4時間かかって
天地返し同様に 掘り返しました。
(><)

8年前なら 7メートルぐらい4本
1日でやったのに
一本やるのに 休み休み、ヒーハーゼイゼイ
(ノ_<)

やはり無理しちゃいけません。

本日、全身筋肉痛

。゚(゚´Д`゚)゚。
記事にコメントするには
ログインが必要です。