サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

喜作さんの日記

元気に伸びてきたけど・・・公開 コメントください!

喜作
喜作さん(埼玉県)  
コメント (5)
2019/2/23
キュウリ(キュウリ(種から))についての2019/02/23の記事
キュウリ・トマト・葉ダイコンを植えて、元気なキュウリと遅々と伸びているトマトと葉ダイコンがあります。(一本なんの奴かわすれた)
キュウリはもうプランターに植えようかと思いましたが朝の気温や風の強さが気になり止めました。
天気が早く安定してシートにぶつかる前に植えられるといいなと考えています。

image

ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/02/23

きゅうり早いですね~
私は4月上旬播種を予定していますが、どのように栽培されますか?
トンネルなどをされるのでしょうか?
喜作さん(埼玉県)
2019/02/23

プランターに植えてしばらくは柱とビニール掛けて育てようかと考えています。
夜の温度低下が怖いので今は自宅の自分の部屋に入れて育ててはいますが、その手間がなくなるよう早く気温が安定してほしいですね。
ポコさん(千葉県)
2019/02/24

喜作さん

こんばんは。

キュウリは種蒔き後40日程度で定植とのことですので早すぎませんか。
寒さ対策に十分な対策が必要と思います。

ちなみに私のキュウリの種蒔きは昨年は3月17日でした。

それから葉大根は栽培したことはありませんが、ポットに種蒔きして移植すると又割れがでるので直播きの方が良いと思います。

私は大根の1月蒔きを黒マルチ+不織布のべた掛け+ビニトンで栽培中です。
ポコさん(千葉県)
2019/02/24

喜作さん

葉大根は移植しても又割れの症状が出ないそうです。

ゴメンナサイ。

ゴンちゃんさんが教えてくれました。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/02/24

葉ダイコンは名前のとおり葉っぱを食べるものなので、大丈夫ですね!
記事にコメントするには
ログインが必要です。