サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

2月21日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (2)
2019/2/22
2月21日木曜日☁8~14℃N4_11,346
今日は木曜日収穫日です。
・播種
畑に出かける前にナス(黒陽4p、長ナス4p)ピーマン(京波3p)ししとう(ジャンボししとう3p)唐辛子(甘長とうがらし3p)を蒔きました。ポットに昨日湿らした培養土を入れ→蒔く窪みを作り→2粒播き➝覆土→潅水➝トレーに並べる。

image

発芽器に入れる。横より撮る。

image

上より撮る。左側は薩摩床です。

image


・収穫
甘夏

image

高菜

image


image

わさび菜

image

茎ブロッコリー

image

大根

image

キャベツ

image


image

白菜

image

かつお菜

image

水菜

image


・果樹園
果樹園の清掃

image

狸返しを設置しました。N1です。

image


・その他
今日は仲間のHさんが会社を休んで畑に来ました。お隣のAさんは午後から健診です。
上がりは4:00です。
Naoさん
2019/02/23

カカさん

種まきもいろいしているけど、収穫の種類も多いですね。
カカさん
2019/02/24

Naoさん

まだまだ先があるので細々と収穫をしております。
記事にコメントするには
ログインが必要です。