サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

かただんごさん(兵庫県)
2019/02/22

チックさんのダイコンと同じころに播きました。
私のカブたちも、いい感じに育ってきました。

image

和さん(茨城県)
2019/02/22

チックさん 大根大きいですね。
種蒔きは いつ頃ですか?

σ(^_^;)?
チックさん
2019/02/22

かただんごさん、和さんこんにちは。

11月20日に蒔きました。
ビニールかぶせて時々端っこから覗いてました。
今日は暖かいので全開、液肥をかけて厚着から薄着にしてあげました。

カブも美味しいですよね。
ハムシ被害にあって以来作っていないです。
和さん(茨城県)
2019/02/22

チックさん こんばんは。

種蒔きは11月ですか。
私は 11月頃蒔いて 失敗した事があります。なので 今回は、1月に蒔きました。まだまだ小さいです。

チックさんは 大きく育っていて 凄いです。
Σ(´∀`;)
かただんごさん(兵庫県)
2019/02/22

チックさん、やっと分かってきました。カブは9月に播いてはいけない、10月でもダメ。ハムシに丸裸にされる。
11月の終わりに、トンネルの中に播くのが正解だった。ここ何年も見たことのないような、きれいな葉のカブやヒノナが収穫できました。
チックさん
2019/02/22

和さん、私も失敗経験ありです。
この品種ならうまくいくかもという思いで毎年チャレンジです。3月になったら次の春大根蒔いてみようかと思います。

かただんごさん、やはり晩秋播きが良いですか皆さんのように真っ白な美しいカブを作ってみたいと思います。
来シーズンはカブ栽培のリベンジしてみるかな。
記事にコメントするには
ログインが必要です。