サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チェリー체리(cherry)さんの日記

まるまるまるさん
2019/02/25

ロマリアレタス育てたいと思っているんですが… 今の水耕栽培の腕だとまた上手くいかないだろうなと思って始動してません。

美味しそうですね~…。食べごたえありそう。。笑
チェリー체리(cherry)さん
2019/02/25

まるまるまるさん
水耕栽培難しいですよね。
私も挑戦しましたが、うまくいった試しがないです。
あぶなくなったら土にすぐ埋めますが、水用の根と土用の根は違うようでして枯れてしまいます。
発芽だけは脱脂綿の上で水耕栽培のように水のみで発芽させます。

ロマリアいいですよ!
リーフレタスは苦みがありますが、ロマリアは全く苦みがありませんし、上に育つのでマルチをしなくてもあまり土が付きにくいです。
この菜園ナビの栽培企画でいただいた種です。
今年に入ってもまたプレゼント企画あったのでナビさんの記事から応募されるといいですよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。