サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ポンデローザさんの日記

剪定公開

ポンデローザ
ポンデローザさん  
コメント (0)
2019/2/19
昨日の午後、Oの畑の小梅、プラムの剪定を友達にやって貰う。盆栽のようにボギボギ剪定したけれども、果たして成るのか?
プラムはどうせ猿に食べられるのだが、1本のプラムと斜面のプラムが大木すぎて手におえない。プロにお願いするには軍資金がないので、放っておくしかない。宝くじでも当選したらやって貰おう!
私は私で梅やプラムの下に生えたお茶の樹を切った。
昔植えたらっきょうが少し残っていた。
梅やプラムの前は野菜を作っていたが、かぼちゃ等を作っても、さて収穫するかと行ってみれば見事下半分が食べられてなかったり、悔しい事をばかりなので、辞めて梅を植えた。
しかし、品種が良くないのか、山の斜面で風通しが良すぎるのか、たいして収穫出来ない。
記事にコメントするには
ログインが必要です。