サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

間引いて外に公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (2)
2019/2/18
育苗2019春編(種からのもの達)についての2019/02/18の記事
育苗中の苗の様子。そろそろ暖かくなってくるので玄関の温室に移動します。

image


美味タスとカリフローレ、ミケランジェロは間引いて1本ずつにしました。



image




ポット苗はそろそろ本葉見え始めています。
来月下旬ぐらいが植え付けでしょうか?

ナスはギガンディアだけ芽生えてきました。


image



こちらは空いたヒータースペースに移動です。

今日からトマトも始めます。
とりあえずナス同様、浸水させて一晩あっためます。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2019/02/18

もんさん、春野菜の苗づくり、着々と進んでいますね〜。
私は、まだな〜んにも取りかかっていません。
そろそろ、茄子やトマトの苗作りに着手せねばと思ってるだけ?(笑)です。

昨年と違って、今年は雪が少ないので、早めのスタートでもいいかもしれないですね。
もんさん(石川県)
2019/02/18

なすの種が古いんでいまいち自信がなくて(^_^;
とりあえずまいて様子をうかがおうかなーと思っています。ロマネスコもカリフローレはなんかまき時が1月って書いてあったので、恐る恐るやってますが、今のところ順調のようです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。