サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タヌタヌ=毛玉さんの日記

越冬トマト、今の状態公開

タヌタヌ=毛玉
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)  
コメント (3)
2019/2/16
ミニトマトさん(トマト(種から))についての2019/02/16の記事
あれから1月過ぎた。
更に枯れてしまった株もあるが、何とか生き残っているものも。

image


image


2日ほど朝車のフロントガラスが凍っている日があったのでさすがに萎れてしまったかと思ったんだけど、何とか持ちこたえている。
暖かくなるまであと少し、頑張れるかな…。
でも、今年は暖冬だったから、来年は路地で冬越しは無理だろうな…。
いや、今年もまだ分からない。
暖かくなると逆にくたばってしまうかも知れない…。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/02/16

ここまで頑張ってくれたんだから
収穫までいきたいですね(*´ω`*)
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2019/02/16

ゆいママさん、ありがとうございます
なんとか頑張ってくれたら、そこから挿し芽して増やせるかな、とか…タヌキの皮算用です(笑)。
あと、種採りしたので発芽、育苗もしますが、去年勝手生えしたのがたくさんあったので今年も期待しています(大笑)。
ゆいママさん(滋賀県)
2019/02/17

寒い時期は、出来ることが限られてるし
色々妄想したり期待しちゃいますよね( *´艸`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。