サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

しんちゃんさんの日記

取りあえず 移植ブドウの手入れ公開

しんちゃん
しんちゃんさん(神奈川県)  
コメント (0)
2019/2/16
ブドウ(不明)についての2019/02/16の記事
植え替えて1ヶ月経って芽が膨らみ始めた感じ。上手く根付いてくれたかもう少し様子を見る。意外と手荒く、なるべく根を切らないようにしたが1/3は失ったようだ。根がとても浅く一面に広がるので掘り返しが大変だった。今日は去年長く伸びた弦を先端少しだけ切り戻しただけ。いわゆる短茎栽培法で一本の長い蔓状になっている物に全部お構いなしにカッターで芽傷を入れた。初めてのことでどうなるかお楽しみ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。