サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ひよこさんの日記

2019じゃがいも試食会公開

ひよこ
ひよこさん  
コメント (42)
2019/2/6
寒い中 育苗を開始された方 寒起こしで土づくりをされている方
いらっしゃると思います。

そんな中 千葉県野田市にある種苗メーカー「渡辺農事」さん主催のじゃがいも試食会が開催されます。

今年の開催予定は

2019年2月15(金)・16(土)・17(日)
各日 11時から17時までです。

蒸しあげただけのシンプルなじゃがいもの食べ比べができます。
品種は15種類以上は出ると思います。
育てたことのある品種も、育てたいなと思う品種も 食べ比べて、今年の品種を決めちゃいましょう

そんな素敵なイベントに「菜園ナビ」の皆様 集まりませんか

3日間のうち 2月16日(土)11時~を予定しています。

じゃがいも試食会のほかはぼんやりしか決めていません。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/06

ぼんやり乗りました〜 ♪ ♪ ♪

私はオレンジさんと六実のおじさんと一緒に行きま〜す!

あとは、誰が来るかしら〜?
ひよこさん
2019/02/06

かもめさん 了解しました。

「ものしりしょうゆ館」行きますか?
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/06

行きたいなぁ(^ω^)
1時間くらいのコースなんでしたっけ?

オレンジさんと六実のおじさんは、どうかしら?
ひよこさん
2019/02/06

かもめさん みなさん興味があるようなら

コースに入れます。

無料だし、一回しか行ったことがない(灯台下暗し)
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/02/06

締め切りはいつまでですか。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/06

呼ばれて登場、役立たず。
元野田の道先案内人ですが、入ったことはないです。
コース選定は、お任せします。
ひよこさん
2019/02/06

柴又のあいちゃん こんばんは

締め切りですが、じゃがいも試食会だけなら前日でもOKです。
その他の予約が必要なものは12日くらいまでに。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/06

ひよこさん
六実のおじさん

柏からだと、渡辺農事さんまでどの位掛かりますか?
それによって、集合時間を決めなければです。
オレンジさん
2019/02/06

お醤油買いたいです!
野田にあるんですね。
楽しみです。
カントリー親父さん
2019/02/06

いいなぁ・・・(-_-;)
16日は学校があるので行けません。

17日に欠食主婦のカミさんを連れて
行って来ます(^_^;)v
あ、ジャガイモの購入予定はなしです(笑
何か興味を引く種があるかな~?
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/07

皆さん、おはようございます。

かもめさん
柏駅から渡辺農事さんまで、30分の予定です。

オレンジさん
お店ならば寄りやすい所に、あります。
色々並んでいました。
駅までは、お送りします。
その後の運搬をお考えのうえ、いっぱい買ってください。

カントリー親父さん
まだ勉強???恐れ入ります。
私は、‘‘ポトフ ルフレ‘‘買ってきます。
奥方同行ならば、おねだりしてみるといいよ。
渡辺農事さん、新発売???1袋が500円だそうです。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2019/02/13

ひよこさん、今回は欠席します。
先日3連休、予定した畑作業が出来ず。
すみません。
ひよこさん
2019/02/13

柴又のあいちゃん 了解しました

当日 時間が空いたら、試食会だけの参加もオッケーですよ
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/13

柴又のあいちゃん

残念ですが、こないだの雪混じりの天気では、作業が遅れたりしますよねぇ。
春夏用の畑作り頑張って下さいね!

六実のおじさん
またお会い出来るの楽しみにしております!
そして、ポトフって、なぁに?
キャベツかなぁ?

ひよこさん
当日の予定、お任せ致します!
おしょうゆ館、とても楽しみですぅ〜(^ω^)
ひよこさん
2019/02/13

六実のおじさん

ポトフ・リフレ 調べたらリーキ(ねぎ)って書いてありました。なんか若い女の子と遊ぶのかと思いました。(´・ω・`)

かもめさん 当日の予定 おまかせください。
(と言いながら、行き当たりばったりカモ・・・)

しょうゆ館は自分も楽しみです。近いと行かないものですよ。

醤油ソフト食べたいです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/13

リーキを、一度栽培しました。
改良新品種です。
せっかく渡辺農事行くんだから、目的を持とう。
なんちゃって。
ひよこさん
2019/02/13

そうそう

今年のジャガイモ試食数は「15」だそうです。

去年より少し少ないかな。

ピルカの種芋はなかったような。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/13

品目は既に決まっております。
キタアカリ3KG=妻用
北海こがね3KG=お楽しみ用
選択中500G=義母の庭用
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/13

私はシンシアも良いなぁって思ってるんですが、あるかなぁ?
十勝こがねも魅力的ですよねぇ(^ω^)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2019/02/13

土曜日、行きたかったんだけど
行けそうになくって…

…ドングリの苗木が嫁入りできない…><
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/14

お会いできないのは、ざんねん。
クヌギちゃんに、適齢期はありません。
真夏以外は、何時でも植え付け可能。次の機会に、広い世界を味わわせましょう。お友達も、沢山増えました。
ひよこさん
2019/02/14

かもめさん 

先週見たときはシンシア ありました。

ゆみねねさん 残念でしたが
大事にしてください

おじさん

大量購入ですねキタアカリの仕入は遅かったですがありました
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/14

はい。キタアカリ3KGは、財務大臣のご希望です。
これが、我が家の1年間の食料になります。
北海こがねは、お遊び。
キタアカリがないなんて、ありえません。なかったら帰りに、HCよります。
シンシア、いいね。チョット遅いけど、良いイモが採れる。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/14

皆さま、おはようございます

ちょうど種芋を買おうと思っていたので、カミさんと参加します
もしかしたら、娘も参加するかも…
これは確認中

渡辺農事に行ったことないのですが、下記住所の園芸センターで良いのですか?

千葉県野田市横内72
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/14

詳しい地図がありません。
渡辺農事さんは本社と園芸販売店が別です。
近いのでほとんど同じ。私たちに目的とする、園芸販売店は、R16沿いです。柏インターから北上すると、進路左に観覧車。観覧車の横ぐらいに進んだら、R16の反対側(進路右側)を見てください。野菜苗ののぼりが出てると思います。
中央分離帯があるから、適当なところまで進んで、戻ってきてください。
R16観覧車に向かいです。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/14

六実のおじさん

ありがとうございます
目立つ目印があるので、迷わず行けそうです

娘は不参加になりましたので、2人で参加です
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/14

六実のおじさん

ありがとうございます
目立つ目印があるので、迷わず行けそうです

娘は不参加になりましたので、2人で参加です
ひよこさん
2019/02/14

猫丸さん こんにちは

じゃがいものあと、お時間があるようでしたら
しょうゆ館もご一緒いかがですか?

予約もあと二人分あります。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/02/14

いいなぁ
行きたいなぁ
行けないよ~
楽しみながら種芋選んでください。
きっと栽培品種が増えてしまうだろうな(笑)
オレンジさん
2019/02/14

明後日ですね。
楽しみです。
試食もお醤油館も楽しみだけど
種も買うと思います。
ほれまると小さい玉レタスあれば
欲しいなぁ。
イチゴの苗もうちにない品種あれば
買うかも(^-^)
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/14

ひよこさん

はい、しょうゆ館もご一緒させてください
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/14

懐リッチな方は、いくらでも、お求めください。
春夏野菜の苗は、まだでしょうが、種は豊富ですよ。
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/14

猫丸さんもご一緒出来る事になったのですね(^ω^)
どぞ、よろしくデ〜ス!
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/14

かもめさん

よろしくです
ひよこさん
2019/02/15

オレンジさん イチゴ苗は9月ごろ売っていましたが

今はなかったです。
オレンジさん
2019/02/15

蘭丸さん
ご夫婦でいらっしゃるのですね。
楽しみですね。
よろしくお願いします。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/15

オレンジさん

おはようございます
はい、カミさんと参加します
なかなか一緒に来ないのでレアですよ(笑)
明日、楽しみですね
よろしくお願いします
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/16

お疲れさまでしたぁ!
とても楽しかったですぅ〜(≧∇≦)

今夜はアジの塩焼きに「牡蛎醤油」を掛けて頂きましたよっと(^ω^)

幹事のひよこさん、大変お世話になりありがとうございましたぁ!
ひよこさん
2019/02/16

お疲れ様でした。
牡蠣しょうゆは新製品のようですね。

楽しかったです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2019/02/16

久しぶりのオフ会。良かったです。
キッコーマンも中に入ったことは、無かったです。お土産の醤油で、妻もご機嫌。
皆さん、お世話になりました。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2019/02/16

本日はお疲れ様でした
カミさん共々楽しい時間が過ごせました
ひよこさん、色々アレンジありがとうございました
記事にコメントするには
ログインが必要です。