サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

シンさんの日記

渡辺農事カタログ ほれまるトマト公開 コメントください!

シン
シンさん(奈良県)  
コメント (6)
2019/2/4

image


image


image



今日、奈良の種苗店でいろんな会社のカタログもらってきました。

渡辺農事のカタログに
我が菜園ナビ ほれまるのモニター栽培の
記事載ってましたよ。^_^

モニター栽培に失敗した
シンちゃ、今年から一般販売された
タネ買って、
リベンジ!

また失敗したら
立ち直れないかも? (ノ_<)
かもめ♡さん(埼玉県)
2019/02/05

トマトの帝王が、何言っちゃってるんですかぁ〜!
大丈夫です!今年はちゃんと出来ると思いますっ!!!
って、根拠はないけどね( ̄▽ ̄;)

今年は何種類のトマトたちを栽培されるのですか?
私は少し減らそうかと思っております。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2019/02/05

近くの種苗店に「ほれまる」の種を取り寄せて貰って、取りに行った時、カタログ持って行って!と言われたので実は掲載されているんですよ~
って言ったら、ビックリしてた。
それから話好きな店主と菜園談義で30分くらい話していた(^^ゞ


来週播種予定です。
Naoさん
2019/02/05

周りの種まきに迷わせられず、自分でタイミングを見てから蒔きましょうね。
シンさん(奈良県)
2019/02/05

▷かもめさん

トマトの帝王(笑)
わしゃ、デルモンテ伯爵か?(^^)

一般的な品種は 育苗しようかと思いますが、
種の価格が高いのは、苗買いますわ。^ ^

濃いまる、いや、ほれまるは
特別です。
ホットカーペット 新調しました。 (^-^)
シンさん(奈良県)
2019/02/05

▷ゴンちゃん

ほら、またプレッシャーかける。
(ノ_<)

今年は、去年みたいに早すぎる播種は
見直して、3月初めスタートします。
ま、ダメならダメで
諦めますわ。
けど、種、バカ高いですよね。
(><)
シンさん(奈良県)
2019/02/05

▷Naoさん

去年は、いろんなご心配、お気遣いいただきまして ありがとうございました。

確かにおっしゃる通り!

普段、仕事はマイペースでないことが多く
菜園作業ぐらい、勝手気ままにやってるつもりなんですが、
皆さんの投稿みてたら
プレッシャーかかっちゃって (><)

反省、反省
自爆しないよう
気楽にやりますわ。(^-^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。